ラリアットもどき返し

masadairaが意味の無い事を意味の有るように。たまに胸に刺していきます。カエシ付けておくのでお気を付けて。

ご飯のときはケータイを置きなさい。

あなたは山派?海派?川派?それとも・・・♡

 私は川派です。♡に騙されそうになりながらも川派です。鼻の下が伸びそうなのを右手で戻しながら、目尻が落ちそうなのを左手で支えながら川派です。だと思います。

 私は海無し県に住んでいます。そのため川派というよりは、海にはほとんど行ったことが無い派です。海に行くのには時間とお金と色々かかるから川の方がいいと思います派です。

 何派なのかなんて話はどうでもいいんです。私がしたいのは、先日川で感じた話。川の話でもありません。川で感じた話。

 私は週に3回は川に行きます。車で10分の川に行きます。到着すると、川に入るのではなくまずはスケボー。汗をかいて水風呂感覚で入るのが私の川の楽しみ方です。いつもは1人ですが、そこに仲間も加われば水風呂に入った後にバーベキューも挟みます。そして、またスケボー、水風呂と無限ループ。

 そしてその日も私は、いつも通り1人でスケボとアウトドアチェアと水を持って川に行きました。滑りました。汗をかきました。川に入りました。橋の下の浅瀬で寝転びました。橋の裏を見ました。少し違和感を感じました。少し驚きました。少し疑問持ちました。

3本のパイプ官。

橋の裏に3つのパイプ官が走っていました。
ネイビーで太いのが1つ。
橋と同色のグレーが1つ。

中部電力の6本1束で細いオレンジが1つ。

 なんなんだろうあれ。なんのためのなんだろう。橋の為のパイプ官では無いよな。中部電力だから電気をひいてるのかな。じゃあ、他の2本は?ガスとか?あれ、ガスってパイプ官でひくっけ?

 というような意味のない疑問がだいぶ巡りました。

 それと同時に知らなかったこと、気づかなかったことに出会えたことにワクワクしました。

 それと同時に、自分の目で実際に見ることの大切さを感じました。

 それと同時に、偶然何かに出会えたときの感動を覚えました。

 それと同時に、考えかた次第で色んな捉え方ごできるという発見がありました。

 それと同時に、あれさっきの本当に同時やったっけなと疑問を持ちました。

 それと同時に、何に対しても疑問を持つことは良いことだと思いました。

 それと同時に、私はいったい何個のことを同時に感じることが出来るのだろうと探りだしました。

 それと同時に、いやこれは自分次第でいくらでも出来てしまうことなのではないかと前をむきました。

 それと同時に、意識をしてまでこんなことをするなんてと、自分を見つめました。

 それと同時に、鏡無しで自分を見つめるって出来るのかなと話を変えました。

 それと同時に、話を変えたのは文を打っている今であるからそれは同時では無いと自分を責めました。

 それと同時に、色々同時に進行させるのは無理があると諦めました。

 それと同時に、終わり方が分からなくなったこの文章も諦めました。